WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSSED DESTINY PHASE32「ステラ」感想

<<   作成日時 : 2005/05/28 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

涙無しでは語れない32話の感想いってみたいと思います!

『やめろっ!坊主! あれに乗ってるのはステラだぞっ!!』 (ネオ)

冒頭から、デストロイガンダムがもの凄い大暴れですっ!
ステラがまるで何かに取り付かれたかのようにひたすら街を破壊してるのを見て、
ジブリールさんワイン片手にフハハハハハハハーーーー!って満足そうに笑ってるよ〜!(怖っ)

それはさておき、キラがフリーダムに乗ってアークエンジェルと共に登場!
さすがのキラも「なんて大きさだ!」ってビックリしてましたね〜比べるとホントフリーダムがちっちゃくみえます(苦笑) カオス・ウィンダムにも攻撃され、キラもちょっと厳しいみたいですね
MSに変形し、さらに強くなってますデストロイ!腕が飛んだり、指先からビーム出したりと
何だか凄まじいですよ〜 キラも負けじと種割れして応戦。援護するウィンダムに
「あのウィンダムなんで?」とネオ(ムウ?)に何かを感じてますね。

放って置けないと、アマギ一尉たちオーブ軍とカガリも戦場へ。正直カガリは出ない方が
良いのではと思ったけど(キラの邪魔になりそうだし・・)市民を助けたりと活躍してましたね!

ミネルバも現地へ到着!ミネルバ人員はいるけど乗れる機体がないので(苦笑)
シンだけインパルスで発進!!今回も結局アスラン良いとこゼロでした・・。
何も知らないシンは「何でそんなに殺したいんだっ――!!」とビームサーベルでステラを攻撃!
そこへ止めに入ったネオにデストロイに乗ってるのはステラだと教えられ驚愕するシン。
一方、キラはウィンダムを撃破!地面に落下し、仮面が取れたネオとマリューさんがとうとう
対面しちゃいましたよ〜! マリューさんもの凄い動揺してます。

そして、本日の追悼1人目。スティング兄さん〜(涙)とうとう逝っちゃいましたよ・・・。
アウルとは対照的に空中で爆散。結局スティング兄さんのブロックワードは何なのか
明かされないままになってしまったよ・・。 アウルといい、スティングといいあっさり逝ってしまった。

スティングとネオが倒され、暴走するステラにシンは呼びかける。
「君は死なない」「君は俺が守るから」という言葉に正気になるステラ。
魂と魂が触れ合う2人。何故裸?とも思うけどあえてスルー(笑)
でも、フリーダムを見て再び暴走しちゃいました。砲撃しようとするステラをキラは止めようと攻撃。
デストロイは大きく爆発する。そこへミネルバからの攻撃と思われる赤い光弾(?)みたいなのが
デストロイを貫いて倒れた!

本日の追悼2人目。ステラ〜(涙)
ステラまで逝ってしまったよ〜 これからのシンがどうなるのか凄い心配です・・。
シンまで暴走しそうだよ!やっぱりシンはキラが殺したと思ったんでしょうね。
実際に致命傷を負ったのはミネルバからの光弾・・ですよ・・ね?(自信無い・・。)そう見えたけど・・。
ステラが死ぬのとマユが死ぬのを重ねて、更に悲しみ2倍って感じで泣き叫んでました・・。
うぅっ・・泣けるよこのシーン。悲しすぎる・・ステラの胸にかけてあった貝のネックレスが、
マユの携帯と同じく、ステラの思い出の品となるんでしょうね・・。

マリューさんはアークエンジェルから降りてネオを収容するみたいですね。
顔をみて更に驚愕してます。やはりこの人は記憶を無くしたムウってことで良いのでしょうか?
目が覚めてからの彼の動向が気になるところですね。
地球軍は一気に人が居なくなった訳で新しい人材を送り込むんでしょうか?また強化人間か?

  ―次回予告―
守れなかったもの。それは約束、そして命。
泣き疲れて涙に曇るシンの心は、代償を求めて彷徨う。
語られる夢は一筋の光。交錯する真実と偽りの中で人々の知るものは・・・。
次回「示される世界」
新たな敵を打ち砕け!インパルス!!



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SEED DESTINY 32話
最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります! ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/05/28 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSSED DESTINY PHASE32「ステラ」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる